6月, 2014

何でも屋さんの男性とカレー

6月 26th, 2014

今回はカレーの聖地と言われる神保町へ…。
「日本のカレー大動脈!カレーキングダム」のサイトを参考にさせていただきました☆
昭和56年創業「ライスカレー まんてん」へ。
1番人気のカツカレーです!
ごはんはお皿いっぱいに敷き詰められており、ルー・かつ・ルーではさんでおります。
ルーはひき肉がたっぷりのドロドロ系でした。
お店に断って写真を撮っていたら、隣の人に話かけられ、少し話すと、
彼は便利屋という職業とのこと。
そんな職業の方に初めて会いました。
興味深々。

味と品を知りたければ、店内とトイレを見る!トイレの水漏れは致命的ですよ!

6月 10th, 2014

店内を見れば味がわかる、トイレを見れば品がわかる、
と誰が言ったかはわかりませんが、お店が綺麗にこした事はないです。
たまに、廃れているけど美味しいとか、
地味だけど美味しいと聞きますが、それと清潔は別問題。
以前、食事中にトイレから水漏れを起こしたお店があって、
悪気はなくてもちょっと残念に思った経験があります。
小学生のような発言になってしまいますが、
カレーを食べる時は、なるべくトイレからは切り離された空間にいたいと私は思うのです。

フレッツ光のキャッシュバックの旗に隠された…。

6月 5th, 2014

先日、神田カレー大会で入賞したカレー屋が仕事場の近くに出来たんですね。
ネットで場所をチェックして、さて食べに行こうと目的地に行くと見つからない。
この辺りのはずなんだがと、その周辺をくるくると回って気付きました。
店の旗が出ていたんですが、
その隣でやっていたフレッツ光のキャッシュバックキャンペーンの旗と
ブースに隠れて見えなかったんです。
これのせいで、余計な時間と体力を使ってしまった。
ま、疲れた分美味しくなった気がしますけどね。
あ、美味かったです!